« 柿本とLEDアイライン2 | トップページ

『み゛っ』→『パッ』

つい先日、アルファーホーンを定価の30%の金額で手に入れることができました。

D1020130

画像では黒に見えますが、一応緑です。

D1020131

今日は取り付け。

ストリームはバンパーを降ろさないと交換作業ができないので、まずバンパー外し。

アイラインLEDやらグリル交換やらで何度もこの作業はやっているのでお手の物。

で、純正ホーンを取り外す!

次、ハーネス(+)から純正ホーンを付けるためのカプラーをぶった切る!

次、ハーネス(+)に平型端子を取り付ける。

次、ボディーアース(-)用のハーネスを作成する。(平型端子)

次、フレームが少し干渉するためちょい加工。

で、アルファーホーンを取り付けてハーネスを繋ぐ。

D1020132

↑取り付け完成画像。

試聴。

やっぱイイ!!

ストリームRN6は前期と後期があるが僕のは後期。

後期になるにあたって前期よりいろいろなところがよくなっているが、ホーンに関しては前期の方がいい音がするらしい。

後期は原付バイクとさほど変わらないような音の印象。

『み゛っ』

こんな感じのなんともいえない寂しい音。

それに比べ、アルファーホーンは

『パッ』

箱には『王道のヨーロピアンサウンド』と書かれている。

うん、いい音☆

あと、昨日、土曜当番で出勤していたが昼間時間があったので、フロントのカーテシLEDを短くした。

僕的には結構気に入っていたが、周囲からは不評のよう・・・

なので下だけ点灯するようにカットしました。

D1020057

↑施工当初。

D1020129

↑現在。

リアはまだ長いままだけど、そのうちフロントと同じくらいの長さにする予定。

これで大分おとなしい印象になったかな!

で、カットしたLEDテープはもったいないので再度使用できるようにハンダでハーネスを繋げて30cm×4本のLEDテープに加工しました。

D1020127

後は溶接部分を防水加工すれば外装にも使える!

ちなみに奥に移っているのは、仕事用のノートPCです。

欲しい人いるかな?

リアもカットするから計8本できるので、欲しい人は連絡くれれば差し上げます。

今日の午後はこのLEDテープを使って遊んでみようかな!!

では、皆さんもよいカーライフを!!

バイバイ☆

|

« 柿本とLEDアイライン2 | トップページ

コメント

すごーい!!オレも施工当初の方好きだよ!
アルファーホーンっていうのはクラクションの音が変わるの??

投稿: ふぉうる | 2011年11月 6日 (日) 21時22分

ふぉうるくん>ありがとぉ☆
昼間だとそれほどでもないんだけど夜になるとかなりの爆光だったからヤンチャに見えるみたいで…
そう!クラクションの音変わるの!!物によって全然違うからビックリだよ!

投稿: 福島くん | 2011年11月 6日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136091/42888604

この記事へのトラックバック一覧です: 『み゛っ』→『パッ』:

« 柿本とLEDアイライン2 | トップページ