« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

柿本とLEDアイライン2

前回、柿本マフラーが届いてだいぶたちますが2ヶ月ほど前に装着はすでに完了済みです。

なかなか更新する暇がなく今に至りました。

まず交換前のリアビューから。↓

D1020110_2

ジャッキアップしてすでに右後輪を外しています。

次に、純正マフラーと柿本マフラーの比較。

並べてみるとタイコの大きさの違いがわかります。

上が純正。下が柿本。

噂には聞いていたけど柿本はかなり細めです。

D1020111

交換後のリアビューです。

D1020113

径はあまり純正と変わりませんが、やっぱりこの焼き色、たまりません。

交換後、すでに2500キロほど走りましたが、4~5000rpmあたりでは、かなりスポーティーないい音を奏でてくれます。

エンジン始動時と高回転時は音が大きくなったように感じますが、

アイドリング時と街乗り時1500~2000rpmあたりでは気になりません。

若干、純正と比べると低い音になっています。

また、交換直後と現在では焼けてきたのか若干音の変化があるように感じます。

あと、噂には聞いていましたが、燃費が若干ではありますがよくなったように感じます。

そして、先日、秋田に車で行ったときに衝撃の事実が・・・

1年ほど前に施工したLEDアイラインの助手席側が切れていました。

ネットでいろいろと物色。

1年前と比べるとかなりの進歩が見られます。

今回購入したのは、ツインカラー60cmの高輝度側面発光LEDです。

白×橙で1cmごとに30個ずつついています。(計60個)

これを再度、ヘッドライト下に施工です。

今回はツインカラーなので白は今までどおり、橙はウィンカーラインに接続しました。

高輝度というだけあって、昼間でもかなりの明るさです。

D1020114

見た感じ、白しか点灯していないように見えますが、白と白の間に、かすかに橙が点灯しているのがわかるかと思います。 

橙はもっと明るく点灯しますが、ウィンカーポジションユニットにて光量を抑えているので、こんな感じです。

ちなみにウィンカーとハザード時はもっと明るく点灯します。

D1020115

↑こちらは白を消灯して橙のみの点灯画像です。

この状態でもなかなかいい感じです。

ちなみに、以前つけていたLEDテープを確認して見たところ、配線が半田された部分が錆により腐っていました。

再度半田加工にて配線しなおしてあげれば使用できそうな感じ。

時間ができたら、やってみたいと思います。

あと、本日、レーダーのGPS情報の更新もしてみました。

2か月分だったので5分ほどで完了しました。

また何か弄ったら報告します。

では、また。

皆さんもよいカーライフを!!!

バイバイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »