« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

エンブレムと夜の顔

昨日、いろいろ考えた結果、やはりRSZなので差別化するためにもエンブレムは必要と判断。

で、純正グリルからエンブレムをはがすことに・・・

↓はがしたエンブレム。

D1020090

貼り付けてみました。

D1020092

なんか違和感。

グリルに直接貼り付けるより、ネットの方がいいかもしれない。

D1020095_2

こっちの方がしっくりくる!!

ってことで、外装用両面テープで固定。

どうか、このまま剥がれませんように・・・・

で、夜の顔はというと・・・

↓ポジション、グリル内照明、ナンバー照明を点灯。

D1020099

↓上記の写真にフォグを追加点灯。

D1020098

う~ん、いい感じ☆

これに、LEDアイラインとウィンカポジション が点けば さらにイメージは変わるかな。

今回は、わけあってそいつらを消灯しています。

いやぁ、グリル交換だけでかなり変わるもんだ!!!

昼間の顔はかなりイカツクより強そうな感じに、夜の顔はより妖艶に。

次はどこ弄ろうかな!?

では、皆さんもよいカーライフを!

バイバイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M'z SPEED

きたーーーーーー!!

とうとう、到着です。

M'z SPEEDのフロントグリル☆

やべぇ、チョーかっこいい☆☆

D1020085

グリルの上から出ている配線はちょっと加工したため。

グリル裏に、LEDチューブの青を仕込みました。

今日はいろいろと作業をしました!!

まず、上記写真のグリルにLED取り付け。

そして、以前から施工していたLEDアイライン。これの紫のほうをヘッドライト上に移設。ヘッドライト内側に向けてヘッドライト内部をいい感じに光らせるため。

この作業が意外と大変で、ヘッドライトをはずさないとヘッドライト上のスペースにLEDテープを移設することができませんでした。

このとき、ヘッドライトを固定しているボルトを全てはずしたところ、ズルズルッとヘッドライトが落ちてきて、マジ焦った・・・

次に、グリル内側の配線の整理。

LEDアイライン×2、ウィンカーポジションキット、ナンバー裏のLED、これだけの配線があるためマジごちゃごちゃ・・・

バンパーを外したついでにきれいにしました。

そして、グリルの交換。

この作業は、バンパーを外しているため、とても簡単な作業でした。

D1020087

マジやべぇ!!!

チョーかっこいい!!!

ストリームのイカツイ顔がさらにイカツクなりました!!

せっかくRSZなのにフロントエンブレムがなくなってしまいました。

このM'z SPEEDのグリルに移設するかは考え中・・・

最後に交換前と交換後の比較画像です。

交換前↓

D1020073 

交換後↓

D1020086

個人の好みはあるかも知れないが、僕はこの方が断然カッコいい!!!

所詮、自己満足☆

なんとなくオデッセイっぽくなったかな?!

気のせいか!!

周りが暗くなったら、夜の顔も早く拝見してみたい!!

そのうちアップします。

では、みなさんもよいカーライフを!!

バイバイ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CELLSTAR

先日、ネットで購入したレーダーが届きました。

↓こいつ。

D1020083

D1020084

CELLSTARの『ASSURA AR-950AT』。

カー用品店で買うよりも、ネットで買ったので1万以上安く買えた☆

で、早速取り付け!

配線も楽で、運転中に邪魔にならないところということで、運転席側のエアコン口の上に決めました。

D1020080

で、電源はどうするか・・・

ヒューズボックスから新たに取るか既存の配線を分岐するか・・・

ACC電源だし、LEDアイラインと同じでいいやってことで!!!

電源コードは、一生懸命ピラー脇にグイグイ押し込む。

で、アースは適当にボディーから。

点灯テスト!!

・・・点きませんでした。

よく配線を確認すると、アースが微妙に接触不良っぽい。

やり直して、再点灯テスト。

D1020081

無事、点きました。

これで、もう安心です!!!

でも、安全運転は心がけないとね☆

皆さんもよいカーライフを!!!

バイバイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »