« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

フォグ

久々の車弄りです。

って言っても、2週間以上前の話。

ある日、ライトを点けたまま車の前に行ってみると、フォグが切れていました。

まぁ、ドンキホーテで買った安物だから仕方ないかもしれないけど・・・

それにしても、交換後1年未満で切れるとは思わなかった。

D1020063

↑ご覧のとおり左が切れています・・・

バルブを見てみると・・・・

D1020064

↑わかりにくいけど、完全にプッツンしている。

今回は、フォグをHID化しようか本気で悩んだけど、今回も断念。

理由としては、みんなHID化して白くしているから、周りと同じようじゃつまらない。

ってことで、今回は黄色にすることに!!

使用したのはこれ。 (左が今回、右が前回)↓

D1020065

PIAAの『PLASMAION YELLOW』。

結構な金額だったけど、前回の教訓から安物は・・・ってことで。

装着!!

D1020067

昼間の点灯時。↓

D1020068

昼間だから、よくわからないけどかなり黄色です。

純正の安っぽい黄色がかった色とは大違い!!

明らかに黄色!!って感じでなかなかいい感じ☆

ついでに、リアエンブレムにハセプロのマジカルカーポンで、なんちゃってTypeR化です。 ↓

D1020069

D1020070

あと、以前からやっていた、ステアリングのなんちゃってTypeR化も! ↓

D1020074

最後に、この日はもう一箇所。

フロントナンバー後ろにアクリル板。こいつは青く光ります。 ↓

D1020072

こいつらをすべて点灯。

スモール、ウィンカーポジション、LEDアイライン、フォグ、ナンバー灯。

D1020075

夜バージョン。 ↓

D1020079

かなり明るく写っていますが、LOWは点けていません。

上の写真と同じく、スモール、ウィンカーポジション、LEDアイライン、フォグ、ナンバー灯のみ点灯。

車内が青っぽいのは、ルームランプをすべてLEDにしたからです。

近々、レーダー取り付けとグリル交換予定。

また、交換時にアップします。

では、皆さんもよいカーライフを!!

バイバイ☆

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »