« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年11月

ようやく

ようやく
ようやく
ウィンカーポジション化をしました(。・_・。)ノ


あと、今話題のLEDアイラインを付けました!

作業に夢中だったので、あまり写真はありませんm(_ _)m


まず、LEDアイラインをポジション連動にするか、悩んだけど、Dayライトとしても使えるように、スイッチ連動にしました。

この際の電源はヒューズボックスの34番のACC電源から取り、間にロッカスイッチを入れました!

LEDアイラインはヘッドライト下に入れるため、バンパーをバキバキ外して脱脂をしてLEDテープを張り付け!


来週あたり写メも載せてアップし直します(^-^)v


みなさんもよいカーライフを(。・_・。)ノ

バイバ〜イ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

久々に髪の毛を切りました!

ホント、何ヶ月振りだろう。
いやぁ、さっぱり(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗?

今、コンビニで不思議なペプシを見つけて、つい買ってしまった(。・_・。)ノ


ペプシモンブラン


空けてビックリ!!!

栗臭です。


飲んでさらにビックリ!!!

後味がマジモンブラン。


興味がある方は是非買ってみて☆


旨いか否かは……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜当番

先週の日曜日も出勤だったのに、今日も出勤(-.-;)y-~~~

ダルいよぉ…
早く帰りたい(T_T)

てか、車汚いから洗車したい。

あと約4時間の辛抱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターコンソール

本日は金曜日ですがお休みをいただきました。

でも、明日(土曜日)出勤なんですけどね・・・

で、今日は、運転席と助手席の間にある、センターコンソールの下部にLEDチューブを仕込みました。

↓こちらがセンターコンソール

D1020024_2

で、まずはこいつを取り外します。

D1020025

4本のボルトで留まっているだけなので簡単に外れます。

※こいつはもともと、ドリンクホルダーのところにLEDが仕込まれているので、今回はそいつを分岐させて電源を取ります。

用意したものは、50センチのLEDチューブ2本。

クリアドアモール1本。

どう分岐させるか考えた結果、LEDチューブの線が細めなのでギボシ加工。2本それぞれやるのは面倒だったため2本を1本にしてギボシ加工しました。

この際、LEDをつなぐときは並列につなぎましょうね!なぜなら、直列につなぐと発光量が減少してしまうためです。

みなさんもこんな実験を小学校か中学校のときにしているはずです。豆電球のやつ。

配線した画像です。

D1020026

↑この段階では、まだ繋いだだけなので配線がグチャグチャ。

D1020027

↑綺麗になりました。

後は、これを戻せば・・・・

ではありません!!

このまま戻したのでは、外に光が出ません。

僕が考えた選択肢としては2つ。

1、ボルトの間にスペーサーをかませ、床とのスペースを開け、そこから光を漏らす。

2、コンソール下部にクリアモールを取り付け、モール内を光が通り間接的に光を漏らす。

僕は、後者を選びました。

理由は隙間があるとゴミが入る。

で、モールを貼り付けました。

D1020028

後は、戻して点灯テスト。

・・・・・・。

点きませんでした。

初歩的なミス。

プラスとマイナス(アース)の間違い・・・

で配線しなおし!

2回目だからか1回目より綺麗にできました。

D1020029

点灯テスト!

問題なし!

元の位置に取り付け。

どんな感じか確認。

まずは助手席側から。

D1020030 

次に後部座席から。

D1020031

ちなみに、こちらは昼間の画像です。

昼間でこの爆光!!!

夜間はどんな感じになるでしょうか。

まだ確認してないけど、ワクワクです。

近々、ウィンカーのポジション化を!!

今度こそ、ウィンカーのポジション化をしたいと思います。

皆さんもよいカーライフを!!

では、バイバ~イ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »