« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

日曜当番

仕事する気ゼロです。

早く帰りたい(-.-;)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

相棒
先週末、久々に会社の同期と遊んだ!


いやぁ、ホント久々…
やっぱ友達っていいね☆
かなり楽しい1日だった(。・_・。)ノ

で、何をしたかというと、まず洗車!
色々と喋りながらピカピカにしました!


しかぁし、昨日雨。
最悪です(=_=;)

洗車した次の日に雨とか降ったら最悪だよね、なんて話してたらさ…

マジでマジかよ!!!


僕はストリーム。
相棒はエクストレイル。

なんか名前が似てるね(≧∀≦)


で、その後に戸田のスーパーオートバックスに行ってきた。
でも、収穫はゼロ!


でも、すんごい車が展示されてた!


トヨタのベルファイヤ!
LEDやらネオン管やら、かなり派手派手に!

しかも後部座席が1人乗り。
王様の椅子みたいになっていて、たくさんのスピーカーとモニターに囲まれていた!


あんだけカスタムって、どんだけ費用が掛かってるんだろう。
まぁかるくもう一台ベルファイヤは買えるだろうな…


マジ二人してテンションアゲアゲでした!


さすがスーパーオートバックス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドライトバルブ交換

先日の続きで、昨日バルブ交換をしました。


作業的にはかなり簡単でした。バルブの固定がピンでされていたのですが、それが外れたのはいいがなかなか固定されず、かなりグラつき正規の位置に固定するのに悪戦苦闘してしまいました(x_x;)

明るさはというと、かなり明るい☆
純正とは雲泥の差です!
6000Kは車検ギリギリのラインらしく、光量を下げようかなやんだが6000Kにしてよかった(。・_・。)ノ

画像は今回はありませんが、近々ウィンカーポジション化を計画しているので、その時に同時掲載って事で!

ちなみにハイビーム・ポジション・ロービーム・フォグの色が白で統一されてなかなかいい感じです!

イジりたい箇所は、山ほどあるけど金銭的な事を考えて、まずは少額パーツからコツコツ替えていこうと思います!

みなさんもよいカーライフを☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリームN6 電飾系交換

今日は車を買ってからずっと変えたかったライトの交換をした。

D1000043

そろえた物は、上記4点。

まずはHIビームを純正バルブから5100Kバルブに交換。

それに伴い、青目化。

写真はこちら。

↓交換前

D1000041

↓交換後

D1000045

はい、見事に青目化できました。

HIビームは普段、使用することが少ないため外見重視での交換。

しかしながら、なかなかの明るさでしたよ。

次に、スモールを純正バルブから白色に交換。

D1000044

昼間の撮影なのでわかりにくいが、右が純正で左が交換後。 

左のほうが若干、白く見えませんか?

次に、フォグ白色化。

金銭的に余裕があればHID化も考えたが、とりあえず純正の黄色がかった色がいやだったので、

HIビームと同じ5100Kバルブに交換。

こちらも、昼間撮影なので、わかりにくいが右が純正で、左が交換後。

やはり、こちらも若干左のほうが白色がかっている感じです。

D1000046

下記写真はスモールとフォグを同時点灯時。

純正色よりかなり、白く明るくなった印象。

比較するために、純正色でも夜間に写真を撮っておくべきだった・・・・

D1000047

↓こちらは、フォグとHIビーム。

D1020010

かなり眩しくなりました。

直視した後、しばらく周りは白色一色でした・・・

メインのヘッドライトは純正でHIDだが4700Kで黄色がかっているので、

こちらは6000Kを購入。

しかし、

買出しにいったのが16時過ぎだったため、HIビーム・スモール・フォグの3点を交換した時点で、

17時半。

なかなか暗くなってきたので、交換はまた次回の休みすることにした。

※今回、バルブ交換に至った経緯は、前々から交換したいというのもあったが、

購入単価が非常に安かったためです。

通常カーショップでは4000円前後で売っているものが、

なんと、

ドンキホーテで980円(HIビーム・フォグ)!!!!

これ、かなりお買い得です。

でも、HIDバルブは5980円でした。

でも、カーショップで購入するよりはずっとずっとお買い得です。

皆さんも、バルブ交換をしようと思ったら、まず、

ドンキホーテに足を運ぶことをお勧めします。

ちなみに、僕が行ったドンキホーテはなかなかの品揃えでしたよ。

皆さんも、よいカーライフを!

ヘッドライトバルブを交換したらまたアップします。

では、バイバーイ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(=_=;

まだ誰も会社に来てないみたいで中に入れない…

もう15分くらい待ってるけど、あとどれだけ待ったら鍵を持った人が来るんだろう(-.-;)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »