« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

クレーマー

本日14時過ぎ、所長からお客さんからクレームの電話があったと連絡が来た。

詳細は、だいぶ前からコピー機から異音がし直して貰う度に再発する、。
修理の依頼をするのはこれで4度目。

とのこと…


確かに僕の担当の客。
しかし、異音で呼ばれた覚えもなければ修理した覚えもない!
さらに訪問した履歴さえない!
つまり、嘘を並べたくだらないクレーム。


これだからクレーマーは困る。
有ること無いこと言いたい放題言いやがる。


しかし、行かないわけにはいかないので渋々訪問。

まず、謝る。
これ常識。

次に現象の詳細を問診する。
これも常識。


しかし…


いきなり怒鳴り散らされる!

客「お前は何も聞いてないのか?」
僕「異音とはお聞きいたしましたが、詳細をお伺いしようと思いまして。」
客「そんなの、見ればわかるだろ!俺は営業に説明したんだ同じ事二度も言わせる気か?さっさと直せ!!」
僕「申し訳ございませんでした。それでは見させていただきますね!」
客「いいや、いいや、そんな何もわかってないような奴に見て貰う気にならない。お前はもう機械に触れるな!邪魔だからさっさと帰れ。」
僕「そう言われましても…」
客「だから、邪魔だって言ってんだろ!目障りだからさっさと出ていけ!!」
僕「…。」
客「さっさと出て行かんか!!」
僕「かしこまりました。それでは改めまして後日…」
客「もう二度と来るな!さっさと出て行かんか!!!」
僕「はい、失礼いたしました。」


結果、出禁になりました(笑)
この手の客はマジで厄介。
今まで先輩2人も出禁になっている…
僕で3人目。
皆もちろん否はない。


久々に本気でキレそうになったが、出禁になったことでこれからは行かなくて済む。
それだけが良かったことだ。

事務所に帰り、営業区の所長と担当営業に平謝り。
営業もこの件で1時間近く電話で怒鳴り散らされたとのこと。
営業区の所長は、あそこに今後一切機械を入れないことを心に決めたらしい。
保守も早々に打ち切りたいとのこと。

逆に営業から謝られてしまった(笑)


マジ、クレーマーって、自分を何様のつもりなんだか…

害を与えるだけで何も良いこと無いのにね!


くれぐれもクレーマーだけにはなりたくないもんだ!


クレーム対応、二度としたくない!


これを見てる人もクレームにはご注意を☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

急遽

休みを頂きました。

理由はあまりにも体調が悪いため…

最近ずっと首に違和感があり、頭痛も激しかったが今日は限界だ。

様子を見て午後に病院に行ってくるかな。

いやぁ、先輩方に申し訳ない(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

ボーナス支給!

ここで、ボーナス入ったら欲しいものランキングベスト5☆

1位:時計
2位:小物(鞄・靴・ベルト)
3位:ブルーレイレコーダー
4位:PCモニター
5位:車(頭金)

欲しい物は他にも山ほどあるけど、たぶん今回のボーナスの大半は貯金だろうな。

時計はマジ欲しいけど、それだけでボーナス無くなるし(^^;)

自分の欲は捨てた方が無難かな(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »