« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ライダースジャケット

今とても葛藤中…

かなりかっこいいライダースジャケットをバイク屋で発見!
定価は7万5千円程だか3万7千円まで値引きされていた。

今の時期くらいまで暖かくなると問題はないが、真冬はダウンを着て運転してもやはり寒い(=_=;)

数年前から買おう買おうと思いつつ、なかなか良いものが見つからず今に至るが、今回はマジで気に入って本気で悩んでる。
安月給の僕には4万近くの買い物はかなり財布と相談して決めなくては。
4月の半ばには車検が終わるということなので、その時またバイク屋に行って考えようかな。
その時期だったら無くなってるかもしれないけど(^_^;)

みなさんは本気で気に入ったものが高かったらどうしますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直者は…

いやぁ今日は愕然とした。
修理が来たら、僕は今まで修理で処理して何も偽り無い報告をしていた。

そうしたら、さっきリーダーに即応時間が悪いだの修理多発機が多いだの散々説教をされ、しまいにはそんなにバカ正直に仕事をしていると評価は下がる一方だよ。
なんてことまで言われた。

確かに僕はまだ技術が未熟な分、一回の訪問で直らないこともあるし部品がない関係で翌日に回すこともしばしば。
しかし、ありのままを報告・処理していた。
技術面で言われるならまだ納得がいくけど、ちゃんとした処理をして説教されるなんて思いもしなかった。

そこで、自分の評価を下げないための処理の仕方を教えられたがなんだか納得がいかない。
偽装した処理をしてまで評価のことを気にしないといけないなんて…
そもそも、そういった処理をしないと評価が上がらない会社のシステムがおかしい!

社長は基本行動だの、なんやかんやうるさいくらいに言ってるのに、評価方法は全く筋が通っていない!
マジでクソな会社だと思った。

リーダーがうるさいから明日からは、そういった処理をせざるを得ないが、いやぁマジでクソだ!
たぶん正直に仕事をこなしている人ほど評価は低いんだろうなと実感した。
周りの先輩にも聞いたが聞いた人全てがそういった処理をしているらしい。
みんな仕事が出来て尊敬する部分もあったが、見る目が若干変わった。

こんなひどい評価制度の会社に入ってよかったのかな…

とりあえずやる気が失せた。
マジひどい会社だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

車検通せる目途がついた。

2月23日に塗装が終わり、バイクを組もうと思ったが友人の引っ越しの手伝いのため断念(^_^;)

そして、翌週の3月1日に組もうとしたが、問題発生!!!
と、言うことで翌日バイクを組んで細々とした箇所もメンテをしようとしたが寒さと夕暮れにより途中断念。

そして先週末の土曜日8日、車検を通してくれる店を探索。
が、なかなか妥当な値段でカスタムバイクを見てくれる店がない(;´д⊂)

某バイクショップRバロン、見てくれるには見てくれるらしいが普通に通すだけで7〜8万、その上、会員制のため会員になるために2万もの費用が必要とか…
その他、消耗品を替えたいと申し出たところ、14〜15万は見てくれとのこと!
ふざけんなと思い、他の店に連絡。

そして、某バイクショップ、Dスタンド2りんかん。
車検は快諾。
しかし、僕が替えたかったパーツの内の1つが替えることができないとか。
まぁ車検を通した後に他の店で替えようと思い、お願いしたところ、カスタム車両は車検に通せないんだと!
構造変更してある車検対応車両でもノーマル車だけなんだとさ。
そうゆうことは、まず最初に言うべきだろ!
しかも単車をドノーマルで乗ってる奴なんて、そうはいないだろ…
全くふざけた店だ!

そしてライコランドと言うバイクショップに連絡したところ、全てを快諾。
しかも、かなり良心的な価格o(^o^)o
ここに決めた☆

で、今日は久々に21時前に帰宅したので、暗い中ライトをつけ電装系を直した、配線をどこかで間違えたらしくヒューズが飛びセルしか効かない状態だったので、まずヒューズを交換して配線チェック!
あれでもないこれでもないと30分ほど格闘しながら、なんとか本来の配線に修復。
汎用品に替えたときは、配線の色はちゃんと、どこかに控えておくべきだと痛感した(-.-;)y-~~~

そして、ヘッドライトのスイッチを外し、タンデムベルトを装着!

あとは、ド派手な騒音を奏でるマフラーから、かなりおとなしいノーマルマフラーに戻せば、いつでも車検に通せるぞ☆

マフラーも今日やろうか迷ったけど10分少々の作業だから暗いし明日も仕事だし、次回明るい昼間にやることに!

いやぁ、それにしてもここまで長かった(T_T)
塗装に2ヶ月掛かるなんて想定外だったからな…
しかも学生と違って時間に融通が利かないことにかなり手こずった(*_*)

まぁこの調子だと3月いっぱいで車検も終わるだろうし、時期的にもいい時期!
ある意味、ちょうどよかったのかな('-^*)

全てをちゃちゃっと終わらせて、走りに行くぞぉ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »