« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ジオング作成記録 『弐』

昨日、ジオングの腕を作って仮組みしてみた!

なかなかいい感じ(* ̄ー ̄*)D1000059  

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱ色が不自然だよね(-。-;)

塗装しようか迷ったけど、めんどくさいから次の日でいいかみたいな感じでこの日は終了☆

 

で、今日。

ガンプラは置いといて、まずはバイクの洗車!

意気込んでやったのはよかったけど寒い( ̄Д ̄;;

しかも水冷たいΣ(゚ロ゚;屮)屮

ポリマーは掛けたけど、メタルコンパウンドでメッキ部分を磨くのはやめて2時間半ほどで早々と終了!

 

しばらくしてガンプラ作りを再開しようと思ったが、今日は焼肉を食べに行くと言うことで、帰宅後にやることに! 

 

仮組みまではしていたからあとは塗装!

そして汚し。

汚しはTAMIYA製のウェザリングスティックウェザリングマスターを使用。

いい感じに立体感も出たし、汚れ具合も戦場から戻ってきたばかりのような感じ!

D1000062D1000063_1  

 

 

 

 

D1000064

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じでしょ?!

 

でも、この写真だとあんまうまく見えない・・・Σ(T▽T;)

実物はもっといいんだよ☆

 

母親に見せてみた!

なんて言ったと思う?

「なんかずいぶん汚いね!」

まぁ汚くしたかったわけだし、いっかΣ( ̄Д ̄;)

でも、汚いと言う反応にはビックリした。

 

いやぁ、今回も頑張った(●´ω`●)

 

次回作はZAKU-Ⅱです!

いつになるかはわからないけど必ず作るのでお楽しみにぃ( ̄0 ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント

去年の暮れ、友達の誕生日にガンプラあげた(^-^)

で、今日そいつんちで飲み☆
ガンプラ見てみたら、けっこういい感じに仕上げてるw(゜o゜)w

こんなすぐ作ってくれたことにうれしくて思わず更新☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジオング作成記録 『壱』

昨日からジオングを作り始めて、結構出来上がってきた!

腕の部分が面倒くさいから後回しにして、ペーパーを掛けて仮組み。

で、下地を塗って色を入れトップコート!でも、僕は普通には塗らない主義。どんな色にしようか考えた末、量産型ザクみたいな感じにしてみた(* ̄ー ̄*)

かなりイメージ変わったv(≧∇≦)v

D1000053  D1000054_1

 

 

 

 

 

左が塗装前、で右が塗装後!

で下の写真は金属っぽい感じを出してみたかったから、シルバーゴールド。で、細々した部分はガンメタリックで筆塗り。

D1000055  

 

 

 

 

 

 

  

あとは腕を作って塗装。

そして溝をスミ入れして、細かい部分を塗装!で、今回は汚しもやってみようと思う。

戦場で戦ってましたって感じにしたいから、泥とか砂の感じを出したいかも。

あっ、あと金属の錆びた感じも(━_━)

ここまではスムーズに行ったけど、明日からまた学校だし、これからの作業は細かい部分ばっかりだからいつ終わるんだろΣ(゚ロ゚;屮)屮

まぁ、時間を見つけてゆっくり仕上げていこうかな☆

大きく進むか出来上がったらまた報告します(*TーT)b

| | コメント (6) | トラックバック (1)

趣味

僕、結構多趣味。

ご存知の方もいると思いますが、一番の趣味はバイク!

走りに行ったり、メンテしたり、カスタムしたり(● ̄0 ̄●)

2年に1度の車検も意外と楽しみだったりもする!!

 

が、今の時期すごい寒いΣ(´□`;)

いつも走りに行こうと思うけど寒さに負けてしまう・・・

 

だから欲求不満(;`O´)

 

そこで僕は考えてみた!こんなときは・・・

そう、ガンプラ(* ̄▽ ̄*)

 

久々にまた作ってみようかなと!以前買ったジオングもあるし、クリスマスに幼馴染のKちゃんからザクⅡも貰ったから、後は必要な塗料さえそろえればいつでも開始できる!

D1000051  

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は模型屋さんに行って塗料を見てくるかな( ̄ー+ ̄)

ってか、塗料無くてもペーパー掛けて仮組みまではできるか!やっぱ模型屋は気が向いたらだな。

 

今回はマジで細かいところまで凝ってみようかな!今まではそんな凝ったことはやってなかったからね・・・

 

下の写真は前回の作品!まぁまぁの出来でしょ(○゜ε^○)v

D1000052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

今年1発目の更新でございます(*'-^)-☆

昨年の大晦日、なんか朝から体調がよろしくなく部屋でずっと横になっていた。歳の締めくくりくらいパァーっとしたかったけどそんな気分でもない(~ヘ~;)

ガキの使いの罰ゲーム「笑ってはいけないしゃくれ警察24時(こんな感じのタイトルだったような)」を見ていて23時半ごろ、急に腹の調子が・・・

ヤバいよ、めっちゃ痛いΣ( ̄Д ̄;)

急いでトイレへ!!

別に下ってるわけでもなく便秘でもなく、理由のわからない痛みが継続。早く出ないとトイレで年を越しちゃうよΣ(゚ロ゚;屮)屮

でも、激痛が治まらず出るに出れない・・・

なんとか痛みが治まり急いで部屋に。時計確認!

・・・00:02

やらかした。

トイレで年越しちゃったぁ~o┤*´Д`*├o

ま、こんな事もあるよね!?

 

元旦、やっぱ腹痛い。年明け早々なんでこんなに体調よくないんだよ・・・

で、やっと今日なんとか腹の痛みが引いてきたので、前々から欲しかったiPod VIDEOの30GBを探しに!

iPod nanoを持っているけど、なんか調子がよろしくない!一番不具合を感じるときは車で聞くとき、トランスミッターに繋ぐと全く音が出なかったり、急に音が出なくなったり。

そんな経緯で新しいの欲しくなっちゃったわけ(* ̄ー ̄*)

近場だけど色々周り一番安いところで購入☆

D1000050  

 

 

 

 

 

 

 

映画も見れるみたいだから、使いこなせるようにしないとな!

 

明日から、また学校だけど年始にしようと思っていた、バイクの洗車をまだしていないので、明日は休んで1日バイク磨こうかな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »