« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

人脈

僕は人脈が全然無い。
でも、決して友達が少なかった訳じゃない、むしろ小中学生の時は多い方だったと思う。
この頃の僕はたくさんの友達と遊ぶのがすごい好きだった!
テレビゲームもしたけど主に外で活発に遊ぶのが好きで、時には川で泳いだこともあったし、ローラーブレードでこけて両膝をえぐるような怪我もしたな。
あの頃は怪我の絶えない時期だった…
高校に上がり小中学校の頃の友人には会う機会がかなり減り、この時携帯を持っていなかったから連絡を取り合うこともなかった。
成人式でみんなに会ったけど、なんか一歩引いてしまう自分がいる。
懐かしいとも思うし、みんなとの楽しい思い出もたくさんある!
なんで引いてしまう自分がいるんだろ…
高校の時は浅い付き合いばかりしていたような気がする。
でも、それなりに楽しい時間を過ごせたし、みんないい奴だった!
高校の時は部活と彼女というのがかなり大きい。初めての彼女で思い出はたくさん!ケンカもたくさんしたけど今では全ていい思い出だと思う。彼女からはいろいろ教わったような気がする!
今では高校の時の友人と連絡を取ることはほとんどない。これには自分に否があるから仕方ない。もっと深い付き合い方をすれば良かった…
今更、後悔しても遅いのにね…
やり直せるもんなら人生最初からやり直したいよ。
そんな感じで高校までは本当に親友といえる友人はいなかった。と、言うか、そんな深い関係を僕自身が望んでいなかった。
大学に進学することになり、僕は自分を変えようと心に決めた!
それは本気の付き合いをすること。
今は広く浅くと言うよりは狭く深い付き合いができている。
大学に入って初めて親友って言える友人に出逢えた!
彼は僕が変わるきっかけになった人。本気でぶつかろって初めて思えた人。
初めて思った。こうゆう付き合い方って楽だなって!
今まではどこか自分を出し切れないことが多かった。気使うしね。
彼にはホントいろんな事で世話になったな。いろんな事も教わったし!僕に酒を教えたのもそう、当時はよく一緒に潰れたもんだよ。
彼はね、僕のことマブって言うんだ!それが本当に嬉しくてさ。心に来るもんがあるよね!

思ったんだけど、僕一人の時間も結構好きなんだよね!誰に気使うこともなく自分の好きなように時間を使えるから。
こんなんだから深い関係を望まなかったのかな。
でも今ある人脈をこれからもずっと大切にしよ!
なんか今までにない暗い記事になったけど、特に何があったわけじゃない。そんな気分だった!
僕はいつものように元気だっちゃ(☆o☆)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

職務質問

前回の更新から早2週間。

まぁ、前半の1週間はただやる気がなく、後半はココログのメンテナンスがあったというのもあり更新しなかった( ̄□ ̄;;

 

そういや、17日火曜日の事。衝撃的な出来事があった。

この日もT君と学校帰りにフラフラ遊びに行くことに!

とりあえずバイクをゲーセンに止めて、色々なところをフラフラ。1時間くらいかな、遊んでバイクを止めてあるゲーセンに行こうという事になり、途中ゴキバイを2台発見!

よく見ると、僕のバイクの周りにマッポ2名、私服警官らしき人が1名うろうろしていた。

もしかしてこんなとこで駐禁とってたりするのか?

そんなことが頭を過ぎり、慌ててバイクのほうに走った。

 

僕   「何すか?」

私警 「これ、お前のバイク?」

僕   「・・・はぁ。で、何か?」

マッポ 「同じようなバイクが盗まれたんだけど、このバイク本当に君の?」

 

安心したよ、駐禁じゃなくて。だってマジ僕のバイクだし。

 

僕   「そうっすよ!ほら、鍵だって持ってるし!」

マッポ 「じゃあ、書類と免許見せてもらえるかな?」

僕   「いいすっよ。はい!」

 

この時点で普通に気付いて欲しかったよ。だって、鍵でメットイン開けてるんだよ。

なにやら、話の流れ考えると僕が私服警官だと思ってた人は、バイクを盗まれた、ただのオヤジだと言うことに気付いた。

 

オヤジ 「このマフラーさ、どこで買った?」

僕   「え?ネットオークションだけど。」

オヤジ 「いつ?」

僕   「は?」

オヤジ 「だからいつ買ったんだよ!?」

僕   「そんなん詳しく覚えてねぇけど、2・3年前じゃん?」

オヤジ 「ふ~ん。このマフラーさ・・・・」

僕  「だから何なんだよ!」

このオヤジ完全に僕を犯人扱い!どんな事聞かれたってボロ出ないよ。全部ホントのことで、もう4年近く乗っている僕のバイクだし。

 

そんな時・・・

マッポ 「間違いないです。車体番号も一致していますし、住所にも氏名にも問題ありません。」

僕   「でしょ!」

マッポ 「すいませんでした。」

オヤジ 「わりぃ、プラグコード抜いちった。」

僕   「はぁ?ふざけんなよ!」

 

マッポ 「あの、最後にもう一度、免許証見せていただけますか?」

僕   「いいっすけど、なんで?」

マッポ 「一応、職務質問と言う形をとらせて頂くんで・・・」

 

こんな感じで、職務質問されたと言うことになる。

まぁ警察の対応としては、非を認めて謝ってくれたし。悪い気はしなかったけど、問題はあのオヤジだよ!はなっから僕を犯人って決め付けた扱いだし、勝手に触ってプラグコードは抜くは、自分のじゃないってわかったら何も言わずに立ち去るし。普通すいませんの一言くらいあっていいもんだと思わない?いい大人が常識のひとつもわからないのかよ。

あんな大人にはなりたくないな。

これ(↓)が、職務質問の原因になった僕の足、Gアクシス100でやんす。

D1000046

| | コメント (3) | トラックバック (0)

缶コーヒー

今日は天気が最高に良かったので、バイクで館山まで行ってきました( ̄▽ ̄)V

急遽行くことに決めたけど、目的はちゃんと決めてから出発した!

何だと思う?

そう!!缶コーヒーを飲むため(・ε・)/

それも、ジョージアのマウンテン

バカだよね?自分でもわかっている。わざわざ缶コーヒーのために50㎞も走るなんて・・・

でも、それは口実であって実際はただただ走りたかった!

走りたかった!!

走りたかった!!!

だってさ、天気いいんだもんv(≧∇≦)v

 

途中、富津付近を通過して海岸沿いに出るとめっちゃ景色がよかった!

富士山がスゲぇキレイだった☆金谷の道の駅にしばらく停まって、海を眺めていたけど、マジ半端ない!

D1000037  

 

 

 

 

 

 

 

すごいっしょ?

富士山はこの右側で写メ撮ったんだけど、かなりぶれてなんだかわからない状態だった(@◇@;)

一服をして、出発。

 

山だから、やっぱ気温が若干低く感じる。トンネル多いし・・・僕はトンネル苦手、あの圧迫感がいまいち好かない。

 

無事、館山に到着。

目的を果たすためには、自動販売機かコンビニを探さなくては!

 

国道を数分、セブンイレブン発見。

そして、目的の品を調達することに成功!

D1000036  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、準備は整った。タバコに火をつけ、缶のプルトップを開けた。

 

至福の時(* ̄- ̄)y─┛~~

 

目的を果たしたので帰路につく。

たぶん館山に滞在していたのは15分くらいかな。

帰り際にも金谷の道の駅に寄った。今度は富士山ばっちり撮れた、しかも夕日をバックに!

D1000035  

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のちょっと出っ張ってるのが富士山。写メではこの景色の良さを伝えきれないのが残念。

 

来るときに1時間ちょいで着いたので、帰りもそれくらいだと思ったら、大間違い!

なぜか竹岡から、ありえない大渋滞。

結局帰りは2時間半以上かかってしまったΣ(゚ロ゚;屮)屮

まぁ、楽しかったからいいや(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod

D1000034 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPodnanoに入れている曲を久々に更新してみた。

いや~、いつぶりだろ( =_=)

前回は何ヶ月も前だから全然覚えてないや。

 

普段聞いているのはもっぱらケツメイシばかり!たまにZEEBRAとかレミオロメンとかAIとか聞くけどやっぱ、いつの間にかケツメイシを聞いている自分がいる。

今回、選曲を変えてみようと思ったきっかけは、フジテレビ・・・ではなく、SEAMO

シーモネーターの頃からなんとなくは知っていたけど、今回出したアルバムすごい売れてるみたいじゃん?曲調もキレイな感じで昔とは全然違う。シーモネーターの時は上位に入った記憶って僕は全然無い。SEAMOに何が起こったのかはわからないけど、うまく時代に乗っかれたのかな?

 

あと、mihimaru GT。なんか街中で耳に入ると、ついつい口ずさんでしまう。なんかノリノリな感じ!

僕結構好き(* ̄- ̄)y─┛~~

 

この2つのアルバムを新たにiPodに追加しようと思ったんだけど、僕のはあいにく2GB・・・もう容量がいっぱいで入らないよΣ( ̄Д ̄;)

 

どうしようかな、どうしようかな・・・

 

悩んだ結果、最近は全然聞いていないKREVAのアルバム2枚を消すことに。

 

が、

 

まだ、容量が足りないらしいΣ(゚ロ゚;屮)屮

あとは適当に聞いてないやつをちょこちょこ消せばいいか。そうして4・5曲消したところで容量が足りて、無事SEAMOとmihimaru GTを入れることができた!

 

あと、コブクロのベストが出たらしいから暇を見て入れたいなと思う!

でも、きっとめんどくさくて、また何ヶ月も経っちゃいそう・・・

まぁ、そんときはそんとき!

 

あ、そういや、さっき外でケンカしてる人たちがいた!

男A 「あ~、やんのかてめぇ~」

男B 「なんだ、てめぇ~」

男A 「あ~っ(`ε´)」

男B 「あ~っ(;`O´)」

 

今何時だと思ってんの?3時だよ。昼じゃなくて夜中の3時!

君ら時間考えてくれよ( =_=)

まったくうるさくて仕方ないっつーの。僕は起きてるからまだいいにしても、赤ちゃんとか起きちゃうよ!赤ちゃん起きちゃったら、そのお母さんはかなり大変じゃん・・・

泣き声で起こされて、子守唄を歌ってさ。

ま、ケンカしてる当人達はそんなこと考えるはず無いか・・・

 

でも、迷惑(;´Д`)y─┛~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雨洪水警報

ヒドい…
なんだこの雨と風Σ( ̄□ ̄;)
明らかに台風の影響だな…

今日は昼頃に起きて学校に行く準備をしていたんだけど、窓を開けてみると雨があり得ない角度で地面に降りかかっているw(゜o゜)w
まぁせっかく学校に行ける時間に起きたんで休むのもなんだし今日も学校に行くぞ( ^ー゜)b
そう気合いを入れたにも関わらず、玄関を開けて気持ちが萎えた…
だって雨と風か(-_-;)
また気合いを入れ直して出発☆
家を出て約5分、強風により傘が本来あるべき形とは逆方向に。
屋根のあるとこへ行き一所懸命に直した!
今度は強風に負けないように傘のかなり根元を持ちしっかりキープ!

駅についてとりあえず一服(o ̄∇ ̄o)
かなり濡れたな…

Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

膝から下がびしょ濡れじゃんか!

こんな天気の日に乾くわけもないし今日はこの濡れたズボンで過ごさなきゃいけないのか。

あ〜憂鬱。
学校に着いたらとりあえず休憩だな!
で、研究をやるかやらないかはその時決めればいいや。
今はこの雨と風の中、無事に学校に辿り着くことだけに専念することにしよう( ^ー゜)b

みなさんもこんな天気に負けないで今日を乗り切って(☆o☆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一週間ぶり

前回の更新から気付けば一週間が経ってるよΣ(゚ロ゚;屮)屮

内定を貰って今は就活を一切していない。

今までは就活が中心の生活でその合間に学校に行ったりという生活だったため、なんだか最近は全く気合いが入らない・・・

しかも授業も無いので、学校に何時に行こうが関係ない。研究を進めようにもある程度のことはやってしまったので、今はやることがかなり少ない。

早く新しい試験片作りたいな。

 

マジ最近だめだ(○ ̄ ~  ̄○;)元気が足りない・・・

 

みんな、オ、オラに元気を少し分けてくれ!!

 

よ~し、これで何日か経てば僕の戦闘力は回復するかな( ̄ー+ ̄)

 

もっと色々書きたいけど、この一週間はこれと言った出来事が何も無かったしな、あえて言うなら、かなり酔っ払って電話を掛けてたことくらいかな(* ̄- ̄)y─┛~~

その日はかなり飲んで電話で話したことほとんど覚えてない。

電話しながらベランダの柵にぶつかりまくってたことは覚えてるのに・・・

しかも翌日かなり二日酔い( ̄□ ̄;)

二日酔いなんてほとんど無いのに・・・頭痛いし気持ち悪いし。

これは歳のせい?いくら飲んでも記憶はなくなることあっても二日酔いって無かったのに。これからは、飲みすぎないようにって言いたいとこだけど、二日酔いなんて気にしないでガンガン飲もっと(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »