« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

長い長い戦い

長い戦いにやっと終止符を打つことができた。

始まりは、2月3日、学校で行われた合同説明会。

当初、僕の中ではこの戦いは3~4ヶ月と見込んでいた。しかし現実はそんなに甘いものではなかった・・・

説明会に何社も行き、そして書類審査で落とされる。書類を通過したとしても、筆記試験で落とされる。そんな日々が数ヶ月続いた。

そんな時、某スロット会社で選考が進み、僕はここで

「時期的にもそうだし、手ごたえはある、大丈夫だろう。」

安易な考えが頭を過ぎり、他の企業には手を付けなかった。

これが、間違いだった!

思いとは裏腹に残念な結果に。

時期的に春採用と夏採用のちょうど境目。つまり、また一から始めようにも、どの企業も選考途中。始めようにも募集を再開しているところが少ない。

ここで1ヶ月近くの、活動中止を余儀なくされた。

晴れて夏採用の時期になり、活動再開。と言っても一度冷めてしまったので、なかなか本気になることができない。企業もそれを見抜いたのだろう。いい結果はついてこなっかた。

こんな時、某アウトソーシング企業の選考が進み、ようやく内定を貰うことができた。

しかし、本来のやりたい仕事ではなかったので、ここで終止符を打つつもりも無く、活動続行!

内定を貰えたという自信から、俄然やる気が出た。

実際、この時期になって本気になると言うのは遅いかもしれない・・・

でも、振り返ったからと言って過去が変わるわけでもなく、僕は前を向き全速力で走ることに専念した。

これがよかった!

それからというもの、どの企業でも、まじめを装った姿ではなく素の自分を100%近く出せることができ、結果が着実についてきた。

それがさらに自分に自信をつけ、選考は進んでいった。

そして、先日某IT関係の企業から無事、内定を貰うことができた。

この企業は、非常に興味がもてるし福利厚生も充実している。

これからの人生の生き方としても申し分ない!

そして今日、正式な返事をし来年からは無事社会人としてやっていける。

 

それにしても長い長い戦いだった。体力的、精神的ともに大変であった。しかし、それが僕の精神を強くしてくれたのも事実である。

何より納得のいく形で、この戦いに終止符を打てたことに僕は満足している。

 

自分に対して

「お疲れ様でした」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出逢い

僕は今日、起きてまず、ガンプラを完成させた。

ほぼ完成していたので、30分ほどで完成!

 D1000033_3

 

 

 

 

 

 

 

かなり暇・・・

 

久々に軽く走りに行ってみようかなってことで、富津岬というとこに行くことにした。

ここは、岬と言うだけあって、景色がかなりキレイ!

僕は海で泳ぐのは好きなほうではないけど、海を眺めているのは大好き。波の音もなんだか癒される。

 

だから海って好き!

 

だから富津岬にはちょこちょこ行く。

1.疲れているとき。

2.イライラしているとき。

3.落ち込んだとき。

4.無性に海が見たくなったとき。

 

今日は、この富津岬でいい出逢いがあった!

海を眺めてバイクの所に戻ると、僕のバイクを観察している人が。

話しかけてみると、その人もアメリカン乗り。駐車場にはスティードというバイクが置いてあり、その人のバイクらしい。

そのスティードも結構カスタムをしていてかっこよかった☆

 

どうやらこの人も僕と同類の、いや、それ以上かもしれないバイク馬鹿であった。

共通の趣味があると話は弾むもの!あっという間に時間は過ぎ、気づくと2時間ほど経っていた!

そんな時、なにやら遠方で花火が上がっている!

しかし、どこかはわからない。

その人と花火の場所を探しに行ってみることに!

 

花火の場所発見! 

 

しかし残念なことに、現場に着いたとほぼ同時に花火終了。

無念・・・。

が、その場で帰ると言うことは無く、またバイクトーク!

 

いやぁ~かなり楽しかった(●´ω`●)

 

5時間近くバイクトークしたな。

しかもその人、バイク好きの彼女と来ててさぁ、なんか羨ましかった。

僕もそんな人と出逢いたいな(´~`;

 

コンビニでアメリカン2台並べた写真撮ったんで載せます。

D1000032  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに奥の白い車は他人様のです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひっきー

今日は、ずっと家にいた。

こんな日はいつ振りだろう・・・

久々に走りに行こうとも思ったけど、気が向かなく、またガンプラを作っていた!

この前ズゴックを作ったときに、僕の「プラモ大好き魂」が復活☆

今日、作ったのはハイザックと言うザクのちょっと変わったやつらしい。

前回は1/100だったからでかかったけど、今回は1/144。思っていたよりはるかに小さくて細かい( ̄△ ̄;)

だからといって、手を抜くわけにはいかない!!

 

作業開始から数時間。

窓を開けて作業していたけど、風があまり無い。そのせいで空気がこもっていたらしい。

 

やばい、やたら部屋がシンナー臭い・・

しかも頭痛い。

塗料のせいだ(・。・)b

このまま続けたら、シンナーに負けてしまう・・・( ̄口 ̄||)

 

ってことで、換気!!

 

すっきり爽快☆

 

作業再開!

・・・・・・。

なんか、疲れてしまった。

今日は、ここら辺で中断して残りは明日作ることにしよう!

とりあえず、できたパーツを組み立ててみた!

 

今回もかっこいいのだ(  ̄ー ̄)ノ☆

D1000031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から更新

今日めっちゃ暑い(-_-;)
こんな日に限って就活。スーツを着て動かないといけない…
履歴書を書かないといけないから、早めに起きようと思ったにもかかわらずギリギリまで寝ちゃった。
一応起きたんですよ。でも、二度寝。
やたら暑くて目が覚めて室温を見たところ、なんと32度。エアコンをつけたら心地よさのあまり寝入ってしまったΣ(゜ロ゜;)
で、今電車に揺られ向かってる最中!
やたら眠たいし暑いしでやる気は限りなくZEROですよ…

そうそう、夏休みがとうとう終わってしまった。
ま、後期は授業ないし夏休み中と大幅に変わるようなことは無いけどやっぱ気持ち的にね。
それにしても今回の夏休みはあまり遊べなかった(-_-;)
毎日学校に行ったし就活もたくさんあったし。
だから早く内定を貰って最後の学生生活を満喫したい☆
今年こそは冬に、仲のいいメンバーと滑りに行きたい!
そのためにも今を頑張らないとだ( ^ー゜)b
んじゃ、面接頑張ってきます☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盛りだくさん

昨日は色々なことがあった!

まずは、ズゴックが完成した☆

D1000028  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真じゃわからないかもしれないけど、完成度はかなり高いと思う。自画自賛だけど・・・

 

それと、昨日は15年ぶりの再会が!

新宿で会ったのだが、僕は新宿に行ったのは初めて、人の多さにかなり驚いた。

Kちゃんはやっぱかわいかった☆

お兄ちゃんは、昔と比べてだいぶスリムになってた!

15年間、会っていなかったにもかかわらず、そんな感じは無くマジ兄弟みたい盛り上がった☆

お兄ちゃんの奥さんも来ていたんだけど、釈由美子に似た感じの綺麗な人、と言うか、かわいらしい人だった!

話しやすいし、お兄ちゃんは幸せ者だな!

D1000029_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガンプラ!

昨日、就活中にやたらガンプラを作りたくなった。

面接終了後、即、店へ!

ガンプラと言っても、あえて敵のほうを作るのが僕は好き☆

 

ジオング、ザク、キュベレイ、グフ、ズゴック、ドムetc

いっぱい、あってどれにしようかかなり迷った・・・

最終的にズゴックに決めた!

 

で、今日は昼頃から意識は作ることだけ!

でも、普通に作ったんでは面白くない!!配色に凝ってみようかなって事で、頭の中でいろいろなパターンをイメージ。

 

・・・・つや消しブラックとだな!!

 

前々から作る腕に関してはそこそこの自信があったが、なにしろ久々に作る。鈍っていると思ったが、さほど変化は無く無難にこなせた!!

 

作り始めて数時間後。

後は、足を作るだけ。ようやく終わりが見えてきた!

 

そんな時・・・

 

つや消しブラックの塗料が無くなってしまった!!

 

買いに行こうと思ったが、ときすでに遅し。時刻、午後8時半。

店もやってないから諦めて明日買いに行こう!

そんな感じで今日の作業を終了し、とりあえずできた部品を組み立ててみた。

自分の作った物ながら、めっちゃかっこいい☆

D1000027  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこのズゴックどう思います?

 

話が変わるんですが、明日夕方から、この前再会したKちゃんと15・6年ぶりに会うんですよ!しかもお兄ちゃんとその奥さんも一緒に☆

めっちゃ楽しみ!!

何しろ小2以来だから、どんな感じになっているか全く想像つかない。でも、きっと基本は変わってないんだろうな!

でも、明日は雨なんだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負の日!

明日は本命の会社の最終面接!!

しかも2社!!

気合いを入れて、本来の僕を100%出せるように頑張ってきたいと思います☆

D1000023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆劇的再会☆

昨日は、研究でやるべき実験があり、しかも教授に言われていた期限間近だったために、ずっと実験室に滞在!!

あれ?教授に言われた条件では測定器が動かないぞ・・

あれ??今度は温度の上がり方がおかしいぞ・・

そんなこんなで、最初のうちは難航したが、

ま、いいか!!できる条件でやればいいさ!!

教授に言われたことをほぼ無視。

でも結果的には納得のいく結果を得られたし問題なし!

 

ま、この話は前置きで・・

そう!!

劇的再会!!!

マジ僕びっくりした!

昨夜、疲れてる割に寝る気もなし、で、パソコンに向かったわけ!

色々な人のブログを閲覧し、ミクシーを見てみることに!

「あしあと」を見てみると、見知らぬ人が僕のとこに来ていた。

で、僕もその人のとこに行ってみると・・

ん?ん?

なんか、昔、転校した先の友達っぽい・・かも???

ちょっとしてメッセージが!!

「昔、少しの間・・・」的なことが。

 

僕のテンションMAX!!

 

Kちゃんだ!即確信!!

 

これは、16年前の話になる。父の仕事の都合で1年ちょっと福井県に住んでいたことがある。その引越しした先の、向かいに住んでいたのがKちゃん!

即意気投合し、毎日一緒に遊んだりしていた、Kちゃんのお兄ちゃんと3人で!

僕らは、まるでホントの兄弟のような付き合いをしていた。

家族ぐるみで仲良かったし!!

この約1年は、とっても濃い期間で思い出もいっぱい!!

 

そんなKちゃんの写メを見せてもらったところ

めっちゃかわいい!!

本人は写りがいいだけとか言ってるけど、実際もかわいいんだろうな・・

その後、Kちゃんと電話で話したけど、やたら懐かしい感じと、照れくさい感じが共存。

いやぁ~、でもねホントびっくりしたよ!!

マジ奇跡!!!

今の時代ってすごいですね。パソコン1台あるだけで、こんな劇的な再会ができるなんて・・・今の時代に感謝です。

 

そうそう、話がまったく変わってくるんですが、昨日研究室でトランプタワー作ってみたんです!途中でカードが足りなくなったけど・・

D1000008 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

牛だらけ!!!

今日、就活のためにまた東京に行ってきたのですが、東京駅近辺に怪しい牛たちを発見!

このときは時間があまり無かったので、帰りがけに見ることに。

牛たちを探していると、出るわ出るわ!!

30分程、東京駅・大手町付近を徘徊し大量の牛たちを見つけることができた!

 

それでは今日の成果、見てください!!

 

D1000022 D1000021 D1000020 D1000019 D1000018 D1000017 D1000016 D1000015 D1000014 D1000012 D1000013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁぁぁ!!!!

最近マジだめだ。

何がって?

やる気ですよ!

ブログも更新しようしようと思いつつ毎日、「明日でいいや。」そんな感じで今日まで更新しない日が続いてしまいました。

それに、なにかとハードな1週間だったな。

月曜日、研究で疲れた後に親とケンカ。そして友達と飲み。

火曜日、1日ずっと研究。

水曜日、この日も1日ずっと研究。

木曜日、学校で研究室対抗の野球大会。

金曜日、就活。

土曜日、就活。

そして今日、日曜日は久々に1日空いていたのでバイクをピカピカに磨いて、弟の自転車のパンク修理!

 

木曜日に行われた、野球大会。

僕は、野球はいまいち得意ではない・・

でも、それなりの気合は入れて参加した。

しかし、結果は散々なことに・・

1回裏、敵チームの攻撃。

先発ピッチャー、ストライクが入らず・・交代。

2番手、同じく・・。

3番手、めっちゃ打たれた。

こんな感じで1回コールド負け。

12対0・・

僕とT君はバッターボックスに立つことすらできないまま試合が終わってしまった。

 

そして今日。バイクを磨いたのだが、1ヶ月近く磨いていなかったため汚れ方が激しい。

一通り汚れを落とした後、今度はポリマー加工!そしてメッキ部分をメタルコンパウンドを使って丹念に磨いていった。

駐車場でやっていたのだが、この季節やたらと蚊が多い・・

磨いている最中は気にしないようにしていたのだが、終わって確認してみると、

腕、足、耳、首筋などなど、確認できるだけで計24ヶ所も蚊に刺されていた・・

あぁ~、かゆい!!!

まだ、パンク修理が残っている。こんなかゆさに負けるわけにはいかない!

そんな感じで、作業開始。

意外とわかりやすいところに穴が開いていたため、難なく終えることができた。

作業時間、たぶん15分くらい。

にもかかわらず、さらにいろんなところを蚊に刺されてしまった。

計31ヶ所・・・。

ここまで刺されたのは久々だ!

あまりのかゆさに頭がおかしくなりそうだよ・・

みんな、蚊には気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »