トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

房総巡り

D1000001_3

上の写真は僕の愛車「ドラッグスター400」

今日は天気もよくバイク日和だったので、僕は久々に走りに行くことにした。

出発は午後3時過ぎ、走りに行くにはちょっと遅い出発・・・

どこに行くかも考えないまま、家を出た。しばらくして、とりあえずの目的地を鴨川近辺と決定!

ちなみに僕の家は内房側、鴨川に行くには「房総スカイライン」という有料道路を通ると行きやすい。

走り出して約30分、名産物などを売っている休憩所でいきなりの休憩タイム!

D1000004_3 

そこで食べたのがこれ!!

ブルーベリーのソフトクリーム!

バニラとブルーベリーの相性が思った以上によく、僕は大満足☆

再び走り始めた僕は、ようやく房総スカイラインの料金所に到着。

料金所のおじさん 「この時期バイクは気持ちいでしょ?」

        僕  「気持ちいですよ!でも、止まると暑くて・・・」

料金所のおじさん 「そぉか、兄ちゃん気をつけて運転しろよ!!」

        僕  「はい!!!」

僕は周りの風景を楽しみたかったので、50キロくらいでノロノロと運転していた。

すると、後方からなにやら低い音が迫ってくる。ミラーで確認したところ、どうやらスポーツカーらしい。道を譲ってまたノロノロ走り出した!

途中、「鴨川市」の看板。間もなく房総スカイラインを通過、目の前は渋滞。

なんで・・・・・??

考えた末、夏休みに入っているし、すぐそこに鴨川シーワールドがあることで納得できた。

久々に鴨川に来たので、鴨川シーワールドに立ち寄って休憩をしようと思ったが、あまりに混雑していたので目の前をただただ通過。

ここまで休憩は1回。もう1時間は走りっぱなしなので休憩所を見つけ2回目の休憩。

缶コーヒーを買いタバコを吸い至福のとき!

再び走り出し、北上することにした。

とりあえず御宿に到着。海水浴を楽しむ人々を眺めながらまたまた休憩!

今度は、南下して勝浦に向かい外房から内房を横断しようと決断。

この道のりは、8割がた。うねうねした道が続き急カーブも多い。

途中、朝ごはんを食べたきり他は何も食べてないせいで空腹感を感じて「道の駅」に寄ることにした。

「たけゆらの里」という大多喜にある「道の駅」に到着!

山菜の天ぷらがのったそばを食べよう!そう意気込んで中に入った。

食堂側のドアが押しても引いても開かない。目線を下にやると小さな看板が・・・

本日の営業は終了いたしました(営業時間7:00~17:00)

「・・・・・。」

時計を確認すると18時を回っていた。

しかたなく何も食べず走り出した。ここから家まではまだ50キロ程あるはず・・

牛久まで行きコンビニ発見!!サンドウィッチと缶コーヒーを買い、腹のたしにし一服をし、家路をめざした!

午後7時半、家に到着。総走行距離155キロ。

なかなか楽しい時間を過ごせた!今度行く時は、もっと早い時間から房総一周でも行きたいな。

コメントくれるとうれしいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイク日和

今日は天気がいいので、これからバイクでに行ってきたいと思います!

夜にその報告をします。

いってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あだな

僕は大学の友達から「キャッツ」と呼ばれている。

昔は「しんちゃん」とか「福島」とか、ごくごく普通のあだなで呼ばれていた。それがなぜ今は「キャッツ」と呼ばれるのか・・・

それは、今からさかのぼること約4年前。

当時は大学に入学したばかり、友達が増える時期でもあり、話の話題といえば出身地のことや高校のときのこと。

K君 「そういや、地元ってどこ?」

僕  「君津。」

K君 「どこらへん?」

僕  「ん~とね、木更津の近くかな!」

K君 「あ~、木更津キャッツアイのとこか!!!」

僕  「そうそう。」

K君 「じゃあ、今日からキャッツアイって呼ぶわ!」

僕  「え?????」

こんな会話を交わした日から僕は「キャッツアイ」になってしまった。

日が経つにつれて、「キャッツ」と短くなり今に至るのです。

でも、よく考えると僕の名前とは全く関係ないし。木更津の人はみんな「キャッツ」になってしまうし。そもそも、近くなだけであって木更津市民じゃないのに・・・

今は、「キャッツ」と呼ばれることに違和感は無い。むしろ、馴染みきってしまった感がある。

しかし、悪い点がひとつだけある。あだなの印象が強いため、たまに本名を覚えてもらえないことがある。

では、また。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのブログ

僕は、今②回目の大学4年生!留年した原因、それは。。。。

単純に勉強不足!!!

まぁ、自己紹介的なことはこんなとこにしておいて。

先日、仕事から帰宅した父とこんな会話があった。

父 「野球行くか?」

僕 「え???」

父 「同僚に貰ったから、友達誘って行ってくれば?」

僕 「どこ?何戦?」

父 「東京ドーム、巨人対広島だけど。金無いなら、メシ代くらいは出してやるよ。」

僕 「んじゃ、行ってこようかな!」

こうして、僕はT君を誘って野球観戦に行くことになった。

26日。試合当日。午前中に試験があったが、早々と終わらせてT君と午後1時に合流。試合開始は午後6時、移動時間を考えても時間がありすぎる・・・

ゲームセンター→カラオケ→ゲームセンター

こうして時間を潰した僕らは試合開始5分前、けっこうギリギリな時間に球場に到着し席についた。一塁側、前から20列目前後。なかなかの好ポジションに二人ともに満足!

7回と8回の合間に巨人軍のマスコットキャラクターのジャビット君からのプレゼントタイムがあった。

ジャビット君がなにやら筒状のものを肩からかけている。

僕 「大砲だ!!!!!!」

T君 「マジだ!!!!!!」

周りの雰囲気に流され、僕らも椅子から立ちいつでもキャッチできるモードに。

一発目。僕らとはあさっての方向に・・・・・

二発目。やはりあさっての方向に・・・・・

三発目。来た~~~~~~!!!!!!!!!

どんどん近づいてくる!

そして、僕らの目の前に。次の瞬間、

ドンッ、ガガッ、バキッ!!!

二人 「いって~~~!!」

僕らは後ろの人たちに思い切り押されてしまった。

僕は後ろから押され、前の椅子にものすごい勢いでひざをぶつけ激痛

T君は上から押され、前の椅子におでこを激突!!赤くなっていた。

しばらくは二人とも痛みで観戦どころではなかったけど、巨人も広島も勢いがよく結果7対6で巨人の勝ち。とても見ごたえのある試合で僕もT君も大満足で帰路についた。

野球に限ったことじゃないけど、やっぱスポーツは生で見るのがイチバン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »